あつむらの不労所得の作り方

貯蓄というストックから、不労所得という名のフローの獲得を目指すブログ

【4/30】BTC相場とエントリーポイントの解説

BTC相場とエントリーポイント解説

4/30のBTC相場

4/30のビットフライヤーのチャートのキャプチャを撮り忘れてしまったので、今回はTradingViewのチャートの画像で解説していきます。

4/30のBTC相場チャート

TradingViewとは様々な種類の株や通貨、先物、仮想通貨等のチャートが見られるWebサービスです。高機能で無料プランでも十分使えるのでおすすめです。

TradingViewの使い方の解説記事もそのうち書こうと思っています。

TradingViewのサイトに移動する

 

それでは解説していきます。

今日の相場も4/27の解説記事4/29の解説記事と同じような形のチャートになっています。

画像では2:00ころの安値から10:00ころの安値にかけてサポートラインを引いています。

そして矢印のところで大陰線が出現し、サポートラインを割っています。

 

あわせて注目してもらいたいのが、画像下部の丸で囲んだところです。

チャートの下部にADX and DIというトレンドの強さを示すインジケーターを表示しています。ADX(黒いライン)が上昇して20の点線を超えるとトレンドが発生していると判断します。

DI+(緑のライン)がDI-(赤のライン)の上にあるときは上昇トレンド、DI-がDI+の上にあるときは下落トレンドを示しています。

画像では12:00過ぎからDI-とDI+の差が開き始め、ADXも上昇しています。

こういった動きをするときは、下落トレンドが発生し始めていると判断して、ショートエントリーします。

 

画像右下に見える紫色のラインは4時間足で見たときのサポートラインです。

上位の時間足のサポート・レジスタンスはしばらくの間機能することが多いので、ローソク足がサポート・レジスタンスに接近してきたら利確するのがおすすめです。

 

今回のBTC相場の解説は以上です。皆さんのトレードの参考になれば幸いです。

私は普段ビットフライヤーでトレードしています。スプレッド(買いと売りの差)が狭く、デザインも使いやすいのでおすすめです。

まだBTCFX口座の開設がお済み出ない方はこちらからどうぞ。

ビットフライヤーのサイトに移動する