Bitpetの合成の法則のようなもの
前回の記事でBitpet(ビットペット)で初めて合成してみた結果を書きました。
それ以降何回か合成してみたら、法則のようなものが見えてきたので、まとめてみました。
他の法則が判明しだい追記していきますので、チェックしておいていただけると良いかと思います。
この記事の内容は私が実際にBitpetで合成した結果に基づくものであり、試行回数がそこまで多くない中での結果ですので、間違っている可能性もあります。その点をご理解いただいたうえで、参考にしてみてください。
Point
- 合成の際の左右の位置は結果に関係しない
- レア同士を合成すると属性は引き継ぐが、ノーマルが生まれる。
合成のときの左右の位置は結果に関係するのか?
いつもレアキャラを左側にして合成していたのですが、位置を逆にしてみたらどうなるのかと思い、さっそく試してみました。
合成の結果こうなりました。
合成する際の左側と右側の位置は結果に関係がないようです。
レア同士を合成するとどうなるか?
レアキャラ同士を合成するとレアが生まれるのか、それともノーマルが生まれるのか気になったので、試してみました。
レアキャラは合成にかかる時間が短いようで、赤枠で囲ったようにレア同士を合成する場合カプセルが出てくるまでかかる時間が短くなります。
合成の結果こうなりました。
両方の親の属性を受け継ぐものの、ノーマルキャラが生まれました。
etc.
法則が判明しだい追記予定です。しばらくお待ちください。