あつむらの不労所得の作り方

貯蓄というストックから、不労所得という名のフローの獲得を目指すブログ

【ICO】「MoxyOne」のICOへの参加方法を画像付きで解説。実際に参加してみたが…

f:id:Atsumura:20180324174302p:plain

前回の記事で紹介したMoxyOneのICOへの参加方法を解説します。タイトル後半の意味は記事を読み進めてもらえればわかります。

flow-shotoku.hatenablog.com

ICOへの参加方法

まず下記リンクからMoxyOneの公式サイトにアクセスします。

MoxyOneの公式サイトに移動する

赤枠で囲った「GET WHITLISTED」をクリックします。

f:id:Atsumura:20180324164723p:plain

登録情報を入力するページが表示されるので、下記画像に従って入力します。イーサリアムのウォレットアドレスは取引所のアドレスでは登録できないので、MyEtherWallet等のアドレスを使用しましょう。

登録が完了すると登録したメールアドレス宛にアカウント認証メールが届くのでメール内のリンクをクリックしアカウント認証を完了させます。

アカウント認証が完了した後は、「LOGIN」ボタンをクリックし、登録したメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。

ログインすると下記のようなページが表示されます。表示されているETHアドレス宛にETHを送金すれば、MoxyOneのプラットフォーム上で使用できるSPENDトークンの購入が完了です。

ICO参加の際の注意点をまとめたので確認してからICOに参加するようにしましょう。

Point
  • 登録するイーサリアムアドレスに取引所のアドレスは使用しない(ICOに参加できなくなる)

  • 必ず登録時に入力したアドレスからダッシュボードに表示されたアドレス宛にETHを送金する

  • ETHを送金する際のGAS Limitは300000、GAS Priceは21Gweiに設定する(送金遅延を防ぐため)

実際にICOに参加してみた(?)

私はMyEtherWalletで作成したウォレットアドレスをMetamaskに紐づけて使用しているので、Metamaskを使用してICO参加用のアドレスにETHを送金してみました。 

MetaMaskとはブラウザの拡張機能で、ブラウザ上でイーサリアムのウォレットアドレスを取得してETHを管理したり、送金したりできます。

MyEtherWalletに検索サイトからアクセスしようとすると、本物のサイトそっくりの偽のフィッシングサイトも検索結果に紛れ込んでいる可能性があります。

MetaMaskを使えば、サイトにアクセスすることなくブラウザの拡張機能上で送金等ができるため、セキュリティを高めるためにも使用することをお勧めします。

ですが、下の画像のようなメッセージが表示されETHを送金しようとしてもエラーとなってしまいました。

f:id:Atsumura:20180324170814p:plain

MoxyOneのTelegramチャンネルで質問したところ、アカウント登録時に入力したイーサリアムアドレス以外から送金しようとするとこのようなエラーになるそうです。

アカウント登録時にこのアドレスを登録したはずなのですが、私の環境ではなぜかうまく送金できませんでした。

Telegram上でサポートを求めようかと思ったのですが、基本的に英語でのコミュニケーションとなり、うまく説明できる自信もなく、今回は見送ることにしました。

そのうちどこかの取引所にSPENDトークンが上場すると思うので、そのときに購入しますw